2006年06月15日

Googleページランク(PR)更新6.17?

えー。
SEO塾によりますと、次のGoogleページランク更新は、6月17日とのことです(あくまで予想ですが)。

http://www.hyperposition.com/se3blog/google/pagerank/20060606230208.html

Googleのページランク更新は、毎月あるわけじゃないので、これで上がんなかったら、また数ヶ月待たねばなりません。



で、まぁこれはすでによく知られているので、あえて書く必要もないですが、ページランクの意味ですね。

Googleっていうのは、検索結果の順位付けに、リンクの数を重要視します。リンクをたくさん集めているページほど重要とみなすんですね。で、そのリンクをたくさん集めているサイトからのリンクを大きく評価します。

つまり、それぞれのリンクの重要度は同じではないんですね。リンクを集めている重要なページからのリンクは、リンクが集まっていないページからのリンクよりも価値があるとみなすんです。

そして、ウェブページからの外に出るリンクも多ければ多いほど、ひとつひとつのリンクの重要度は薄まります。

このようなルールに基づいて、世界中の多くのウェブページの重要度を一気に行列計算した結果、それぞれのサイトの評価が、ページランクという形であらわされるのがGoogleの特徴です。

そして、このページランクと、サイト内の文字情報等によって、検索の表示順が決まるんですね。

なので、このページランクが高ければ高いほど、検索で上の方に表示され、アクセス数が増えるというわけです。

まあ、この辺のページランクの上げ方も、そのうち書くことにします。大事ですので。

宜しければ、お願いします>>ランキング

posted by 脳内ソフトウェア更新中 at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19293075
×

