2006年06月12日

サラリーマンのためのアフィリエイト講座その2

さて、前回は、ブログを作ってください。というところまででした。

さて、ブログをある程度作っていくと、次にASPへの登録となります。

審査があるところが多いですが、昔に比べ、それほど厳しくなくなってきています。

これは、規模の拡大を目指す、各ASPの競争の表れとも言えるでしょう。

さて、どのASPに登録すれば良いか?ということですが、


私の希望としては、前回ご紹介したASPすべてに登録してもらえたら、と思います。

結局、月数百円の収入で満足するなら別ですが、それなりの収入を得ようとした場合、たくさんの広告を比較して良いものをピックアップしていかなければなりません。

そういう意味で、ひとつよりふたつ、ふたつよりみっつと登録しているASPは多いに越したことはない訳です。


さらにサービスして、外してはいけないASPを挙げますと、

A8.net
バリューコマース
アクセストレード

の3つです。

この3つは、絶対に登録しておいた方が良いので、早めに登録しておいてください。
対して、リンクシェアは、有名な大手企業が多いのが特徴ですが、なかなか難しいものも多いです。

特に物販は、結構力技が必要になるので、時間のないサラリーマンには難しいかもしれません。まぁこの辺は後日、触れましょう。

とにかく、この3つないし4つのASPに登録したら、どういう広告があるのか、見てみてください。

それぞれ見ていくだけで、色々と思うことがあるはずです。それらを忘れないように、社名やキャンペーン名とともに、ノートに書きとめていってください。

このようにシステマティックに、いけそうな広告を抽出していく作業が、時間のないサラリーマンには必要だと思います。

それでは、がんばってください。次回に続きます。


宜しければ、お願いします>>ランキング

posted by 脳内ソフトウェア更新中 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。