2006年05月15日

懸賞・メール受信プログラムは儲かるのか?

サラリーマン副業ネタをご紹介していきたいと思っておりますが、
まず、懸賞ってのは儲かるのかどうか、書いておきたいと思います。

というのも、ネット上には懸賞やメール受信ポイントサイトがたくさんあるからです。

これらは儲かるのかというと、ほとんど儲からない、というのが正直なところです。

もうすこし正確に言うと、手間の割には儲からないということです。

その理由を書きますと、


ほとんどの懸賞やポイントサイトは、届いたメールを見たり、サイトを見たりということが必要になります。

これは何故かというと、懸賞サイトは広告費でその運営をまかなっているからです。

広告費がすべてなんです。

つまり、懸賞商品で、ネットを見ている人を釣って、とにかく、ページビューを増やす。

それによって、広告費が稼げる訳です。

なので、懸賞に登録すると、メールやサイトをいちいち見ないといけません。

このような手間をかける余裕が普通のサラリーマンにあるかと言うと、答えはNOでしょう。

まぁ、最初は頑張って見るでしょうが、そのうち、負担になってきます。(欲しいものは)ほとんど当たらないのに、ずっとチェックし続けることは、普通のサラリーマンには難しいものです。

という訳で、一般的に懸賞サイトは、サラリーマンの副業として利用するには不向きです。

一応、例外もありますが、それはまた、次の機会に書きたいと思います。


宜しければ、お願いします>>ランキング

posted by 脳内ソフトウェア更新中 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。