2006年02月25日

国家1種1次試験のコツ3 というほどのものでもないですが

えー。

更新さぼってしまいました。
最近ぐだぐだでして、友達がひどく酔っ払って、その介抱で寝不足になって翌日がつぶれたり、寝不足なのに頑張ろうとして余計にぐだぐだになったりしてました。それで気付いたら、今、27日午前1時半です。
これから、25日分の日記を書かせていただきます。

1次試験のコツの話ですけど、

これはまぁコツって程のことではないんですけどね。今回はおまけ程度に読んでください。


ぶっちゃけて言いますと、僕、

英語の問題はすべて、試験終了5分前にてきとーに埋めたんです。

いや、以前の記事にも書きましたが、僕半端なく英語が苦手でして、高校の時に赤点取って、英語の先生に呼び出されてですね。「大丈夫か?何でも相談してくれな」って温かい言葉を頂戴したぐらいの男なんです。

はっきり言って、英語で点数取れる気がしなかったので、僕は英語を捨てました。その代わり他の問題をしっかり解くようにしました。

それでも受かったんですよ。

自分の得意・不得意を知って、一番点数が取れる形に持っていく工夫をするのはアリだと思います。
っていうか、当然やってますよね。 失礼しました。

宜しければ、お願いします>>ランキング

posted by 脳内ソフトウェア更新中 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国家1種合格ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13851342
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。