2006年06月18日

Google,PR更新時間訂正

日本時間で、
2006-06-18 05:28

とのことです。

http://www.hyperposition.com/se3blog/google/pagerank/20060617165418.html
posted by 脳内ソフトウェア更新中 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業ネタ
2006年06月15日

Googleページランク(PR)更新6.17?

えー。
SEO塾によりますと、次のGoogleページランク更新は、6月17日とのことです(あくまで予想ですが)。

http://www.hyperposition.com/se3blog/google/pagerank/20060606230208.html

Googleのページランク更新は、毎月あるわけじゃないので、これで上がんなかったら、また数ヶ月待たねばなりません。



で、まぁこれはすでによく知られているので、あえて書く必要もないですが、ページランクの意味ですね。

Googleっていうのは、検索結果の順位付けに、リンクの数を重要視します。リンクをたくさん集めているページほど重要とみなすんですね。で、そのリンクをたくさん集めているサイトからのリンクを大きく評価します。

つまり、それぞれのリンクの重要度は同じではないんですね。リンクを集めている重要なページからのリンクは、リンクが集まっていないページからのリンクよりも価値があるとみなすんです。

そして、ウェブページからの外に出るリンクも多ければ多いほど、ひとつひとつのリンクの重要度は薄まります。

このようなルールに基づいて、世界中の多くのウェブページの重要度を一気に行列計算した結果、それぞれのサイトの評価が、ページランクという形であらわされるのがGoogleの特徴です。

そして、このページランクと、サイト内の文字情報等によって、検索の表示順が決まるんですね。

なので、このページランクが高ければ高いほど、検索で上の方に表示され、アクセス数が増えるというわけです。

まあ、この辺のページランクの上げ方も、そのうち書くことにします。大事ですので。
posted by 脳内ソフトウェア更新中 at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに
2006年06月12日

サラリーマンのためのアフィリエイト講座その2

さて、前回は、ブログを作ってください。というところまででした。

さて、ブログをある程度作っていくと、次にASPへの登録となります。

審査があるところが多いですが、昔に比べ、それほど厳しくなくなってきています。

これは、規模の拡大を目指す、各ASPの競争の表れとも言えるでしょう。

さて、どのASPに登録すれば良いか?ということですが、

続きを読む
posted by 脳内ソフトウェア更新中 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業ネタ
2006年06月11日

サラリーマンのためのアフィリエイト講座その1

サラリーマンがアフィリエイトをするためにはどうすれば良いのか。

こういう視点で記事を書いているところがなかなか無いので、書いてみます。

まず、アフィリエイトというのがどういうものなのか、っていうのは、要するに自分のホームページやブログ上に広告を貼って、その広告経由で商品が売れるなどの成果が出た場合に、その一部をもらえるという仕組みですね。
続きを読む
posted by 脳内ソフトウェア更新中 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業ネタ
2006年06月08日
2006年06月06日

村上ファンドと将来の不安

えー。村上さんが逮捕されましたね。

記者会見もなかなか良かったと思います。


数あるブログの例に倣って、僕も自分の意見を書いておこうと思いますが、

堀江さんの保釈の時の、亀井議員の発言ではないですけれども、村上さんを捕まえるのなら、相当数の経済人を捕まえなきゃいかんと思ったりしています。

要するに、見せしめのような状態になっていると思うんですね。


続きを読む
posted by 脳内ソフトウェア更新中 at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年06月02日

結構前のネタらしいですが、EPIC2014

こういうの好きです。

http://probe.jp/EPIC2014/

上記ページの、CLICK HERE TO VIEW ってところを、クリックするとビデオが始まります。

posted by 脳内ソフトウェア更新中 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ

例外的におすすめする懸賞・ポイントメールサービスは、こちら。

以前、懸賞やポイントサイトなどはおすすめしないと明言したんですが、

やはり、人気はあるみたいなんですね。懸賞とかポイントとかって言うのは。

こういうのが人気があるのは、たぶん、人間の欲望というか、欲求に合ってるからだと思うんです。

つまり、自分が動かなくても得するかもしれない。お金が儲かるかもしれない。こういうものに人間はやっぱり弱いんだろうなぁと思います。

続きを読む
posted by 脳内ソフトウェア更新中 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業ネタ
2006年06月01日

ホンダ(HONDA)、トヨタ(TOYOTA)の面白CM

えー。

たぶん、海外で流れているホンダとトヨタのCMです。

http://84.40.3.164/

http://www.youtube.com/watch?v=3vQ6-erf7f4
posted by 脳内ソフトウェア更新中 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ
×

